設計図

作り方

1 設計図の部品をそろえる。(近くのホームセンター等で購入できると思います)
2 土台部は設計図のとおりの部品で組み上げる。
3 正方形のパネル固定部はパイプの芯から芯までが上下左右40pになるようにパイプをカットする。
  (1本あたり36pになる)
4 設計図どおりに仮組みする。
5 基本的には分解ができるようにしておくのが良いが,組み立て時に時間を要したり,使用中に部品が外れたりするので
  持ち運び時に支障ないところは接着剤等で固定する。
6 パネルは軽くて丈夫なものが良い。色は自由(今回例ではダンボール状のプラスティックのパネルを使用)
7 製作したパイプの枠に合わせてパネルをそれぞれカットする。(場所によって大きさが若干異なることがあるので注意)
8 シールで番号を1から9まで作って,パネルに貼り付ける。(塗料で書いても良い)
9 パネルの四隅と枠パイプの四隅にマジックテープを接着剤で貼り付ける。(板状磁石でもいいかも)
10 フリスビーを9枚プラス3枚の計12枚購入する。(失敗を3回までとした時)

(注)・2枚抜きをしたければ,垂直部のパイプを何本か取り付けない。
   ・番号の9と6は上下が分かるようにしておく。
   ・パネルの固定は,強すぎず弱すぎずといった工夫が必要です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送